秋の自転車交通安全教室2021㏌名城公園tonarino-名古屋銀行様主催

2021年10月09日

10月9日(土)名古屋市名城公園tonarinoにて交通安全教室が開催されました。

名古屋銀行様が主催で春に続き2回目の開催です。

・アイ・アンド・シーコーポレーション㈱様
・一般社団法人サイクルライフマネージメント-チームORCA様(教室運営)
・愛知県警察様(自転車安全講習)
・OGKカブト様(レンタルヘルメット協賛)
・キャットアイ様(参加者プレゼントにライトを協賛)

弊社サギサカはレンタル車両の協賛と弊社従業員1名がチームORCAメンバーとして実技講習スタッフとして参加しております。

秋晴れの中、20名ほどの幼児さんから小学生のお子さんが参加。親御さんがまわりで見守りながらのアットホームな自転車交通安全教室でした。
会場にはパトカーもかけつけ雰囲気が盛り上がりました。

名古屋銀行様より開会あいさつで始まり、愛知県警様と運営のチームORCA伊藤代表の座学講習にて親御さんも一緒に自転車を安全に走行するための講義があり、実際自転車に乗りながら自転車の操作方法を体験しました。

ORCEスタッフに見守られながら、普段では経験しにくい”急ブレーキ操作”や”スラローム走行”などを体験!参加した生徒さんは一生懸命チャレンジしておりました。
『楽しかった!』『勉強になった!』と皆さんの感想。

怪我人もなく無事に教室は閉会しました。
お子様はもとより親御さんも大変満足されたイベントでした。
一覧へ戻る